結婚間近の26歳ニートが思うこと

もうすぐ結婚するニートが思ったこと、日々のことを書き留めるものです

ここ3、4日の話

ご無沙汰しております。何かと忙しく、更新してませんでした。では、最近の出来事を簡単に書きたいと思います。

 

  • 結婚の挨拶

タイトルにもあるように結婚間近なんですが、まだ私の両親に「結婚の挨拶」を済ませていませんでした。以前からそのような話は私からしており、彼が職場の近くで一人暮らしする際、近々私もそこに住むということで大きめの部屋を借り、家電も私の好きなものを私の両親が結婚祝いだなんて言って買ってくれました。なので、了承は得ていたようなものなんですが、挨拶はきちんとしておかないとねということで、決行。

うちに到着後、リビングに入ってもらい、家族も全員着席。みんな居るのとか緊張するよね。で、さっそく本題に。必ず幸せにしますので結婚させてくださいというようなことを言う彼。涙ぐむ祖父。それを見て泣き出す私。情緒不安定もいいとこです。父がそんな私と彼の写真を撮ります。謎です。そしてかなりの間をあけて、よろしく頼むよ的なことをいい終了。一安心です。そして母が張り切って作ってくれた料理でお酒も飲みつつお食事タイム。その後近所に住む祖母も来てくれて和やかな雰囲気で幕を閉じました。

 

  • 結婚指輪

結婚の挨拶も済んでないのに、購入しておりました。何か月も前からちょっと見るだけのつもりでいろんなお店を見て回っていました。でもなかなか気にいるデザインに出会えず。そしてある日、彼と夕食をどこで食べる~?とお店を探して歩いている途中にマリッジリングの専門店を見つけたので入ってみることに。そこで、出された指輪に一目惚れ(彼が)。買う予定など全くなかったのに買っちゃいました。で、その指輪が先日出来上がったとのことだったので取りに行ってきました。改めて見ると、地味。まあそのくらいがちょうどいいかもしれません。大事にしようと思います。

 

  • ライブ

彼とライブに行ってきました。私の好きなアーティストさんのについてきてもらいました。私と彼の趣味は重なるところがないのですが、それぞれの趣味に付き合って知らない領域を楽しむことにしています。たぶん彼も楽しかったはず。

 

  • ラブホテル

久しぶりにラブホテルに泊まりました。付き合い始めに1、2度飲み会の後なんかに泊まった以来でした。カラオケして疲れてお風呂。私はお風呂は一人で入りたいのですが、その日はなんとなく一緒に入ろうかなーという気分になって誘ってみましたが、後で入るからいい、と断られてしまいました。悲しい。もう誘わない。

 

彼とニトリに行きました。なんだかすごく眠かったのでソファに座り休む。お客さんが少ないのをいいことにいろんなソファに座っては休むを繰り返し。そしてマッサージチェアを見つけてしまいました。気持ちいい。途中4歳くらいの子どもが私たちを見てニヤニヤしてましたが気にせず。自動コースが終わるまでたっぷりと堪能しました。もっと若い頃はお店でマッサージチェアに座るなんて恥ずかしいと思っていましたが、出来ちゃいました。おばさんの仲間入りです。強く生きていける気がします。バンザイ。

 

海を見てきました。磯臭いのが苦手です。それだけです。

 

  • 父と晩酌

父が眠れないというので1時過ぎから二人で酒を飲みました。父もいろいろあるんだな。頑張ってください。

 

ざっと、まあこんな感じでした。おしまい。