結婚間近の26歳ニートが思うこと

もうすぐ結婚するニートが思ったこと、日々のことを書き留めるものです

頭が良くてまじめで誠実でちょっと普通じゃない人が好き

昨日、また更新すると言ったのにしませんでした。この有限不実行、実に私らしい。

 

今日、「風立ちぬ」を見ました。私は好きでした。今日のタイトルですが、この映画の主人公がこんな感じの人かなと。一般的にもこういうタイプは好かれるのではないかな。物語の主人公にこういう人多いですよね。「風立ちぬ」の主人公、堀越二郎さんは飛行機の設計士で、頭が良く優秀。まじめで誠実で、ちょっと普通の人とは違うような雰囲気がある。広く当てはめるなら、頭がいいというか秀でるものがあるという方がいいかな。「舟を編む」という国語辞典を作る人たちの話の映画。この主人公もこのタイプだと思う。私はこういう感じの人好きです。

 

これもまた、本当にどうでもいい話だわ。

 

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]