結婚間近の26歳ニートが思うこと

もうすぐ結婚するニートが思ったこと、日々のことを書き留めるものです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式をするかしないか問題

なんだか話題になってるこれ。結婚を控えた私にとって、とても興味深い内容で、いろんなエントリーを読みました。 私の出した結論は、 結婚式はしない。 でした。 したくない理由としては(式と披露宴どちらも行う前提で) ・着飾って人前に出るのが恥ずかしい…

子ども産まないって存在する意味ない

何日か前からこのことを考えていたのですが、全くまとまらないので思うままに書き連ねてみます。 今回の記事は、誰かを怒らせ傷つけ不快にさせるものです。タイトルからもすでに嫌な臭いがプンプンしますね。嫌だなーと思ったら読まずに消してください。 も…

できちゃった婚について思うこと

そもそも、できちゃった婚てなんだよ。できちゃったwじゃないよ。と思います。私の周りにも、結婚前に妊娠した人います。いい印象は受けないなー。 でもなぜそう思うのだろう。夫婦でない二人の間に子供ができることがなぜよく思われないのだろう。思いつい…

頭が良くてまじめで誠実でちょっと普通じゃない人が好き

昨日、また更新すると言ったのにしませんでした。この有限不実行、実に私らしい。 今日、「風立ちぬ」を見ました。私は好きでした。今日のタイトルですが、この映画の主人公がこんな感じの人かなと。一般的にもこういうタイプは好かれるのではないかな。物語…

昼夜逆転

ここ1週間ほど、朝7時頃寝て夕方5時頃起きる生活をしている。夜中は自室でiPadに相手してもらっている。Yahoo知恵袋でどうでもいい相談や質問を読んだり、アニメやドラマを見たり調べ物してたらあっという間に朝になる。よくない。とても良くないと思う。精…